ホーム
>
猫といっしょ
>
猫の種類・猫図鑑
>アメリカンカール
猫といっしょトップ
猫の画像投稿
投稿募集中!
ウチの猫いたずら事件簿
投稿募集中!
猫のQ&A
投稿募集中!
猫の掲示板
投稿募集中!
はっちゃんパラパラ日記
マンガ ペットな日常
ニャン吉のぐーたら猫川柳
ブログで人気の猫ちゃんに聞きました
猫の種類・猫図鑑
猫用語事典
病名から調べる猫の病気
症状から調べる猫の病気
猫の感染症・ワクチン・アレルギー
猫の入院・健康診断・セカンドオピニオン
猫の去勢・避妊・繁殖
トリマーさんが教える猫のトリミング講座
猫の飼い方・子猫・多頭飼い
猫の高齢化・長生きの秘訣
猫のノミ・毛玉の予防と対策
猫の栄養・肥満・歯のケア
猫の交通事故・地震対策・応急処置
猫のマーキング・臭い付け・脱走
猫の手作り食レシピ
みんなで投票!おもしろ猫用語
猫の写真の撮り方
ペットホテル利用講座
猫の体の不思議・歴史
セツコ・山田の猫のIQテスト
猫ばかレベルテスト
みんなで作る猫の柄図鑑
アメリカンカール
〜耳の先がカールしている不思議な猫〜
監修:北風菜津子
アメリカンカールの写真提供
: hidoraさんちのミウ
アメリカ
セミフォーリン
多数
多数
アメリカンカールは最初に発見されたのは1981年であり、カリフォルニア州のとある夫婦の元に迷い込んだネコから始まった。このネコは毛足が長い黒猫で耳が外側にカールしており、名前を「シュラミス」と名づけられた。この耳の特徴は人為的なものではなく突然変異によるもので、後にシュラミスは数回出産し産まれたうちの数匹がカール耳を受け継いだ。そしてこの数匹のカール耳のネコを基として品種の改良や固定が試みられ、現在に至る。
性格は穏やかで人懐っこく、子供などに手荒く扱われても一緒に仲良く遊んでくれます。体はがっちりとして運動が大好きなので自由に動き回れる環境がよいでしょう。
アメリカンカールはやわらかく滑らかな触り心地にふさふさの尾、何といっても立ち耳の先がカールしている不思議な耳!!カラーも豊富で耳のカール具合も個体差があるので、あなただけのアメリカンカールに出会えるかも・・・。このカール耳は産まれた直後には見られず、生後2〜10日ほどでカールしてきます。子供が欲しい!という方は、生まれた子供が全てカール耳にはならないので気をつけましょう(約50%)。また、相手を選ぶ際にも注意しましょう(歴史が浅く近親交配により誕生したため)。
しつけもしやすく初心者にもおすすめですが、やわらかくきれいな毛並みを保つためには毎日のブラッシングは欠かさずに。
ナチュラルステップ猫ドライ チキン&ライス
成猫用
給餌量(体重1kg1日あたり)
4kgの場合¥2424
≪前へ
猫の種類・猫図鑑トップへ
次へ≫
Copyright(C)2008 IRISOHYAMA inc. All rights reserved.