4ヶ月ですが、アレルギー療法食を与えています。幼犬用フードを与えていないので不安です。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 4ヶ月ですが、アレルギー療法食を与えています。幼犬用フードを与えていないので不安です。

犬の病気Q&A

食事についての質問と回答

質問

4ヶ月のトイプードルのメスを飼っています。アレルギー検査はしていないのですが下痢や嘔吐をたまにするため何かの原材料にアレルギー反応があると想定して、フードはアレルギー療法食を与えています。私は、成長期に必要なパピー用など、他のフードもあげたいのですが、1歳を過ぎてアレルギー検査をするまではアレルギー療法食を与えて下さいと獣医さんはおっしゃいます。アレルギー療法食は幼犬用のフードではないのでこのまま1歳までこのフードだけを与えるのが不安です。ちなみに、寄生虫がいましたが駆除しました。どうかよいアドバイスを是非よろしくお願い致します。
(カバコさん)

質問の答え

4ヶ月ですからまだアレルギーの出る年齢ではないと思います。
通常のパピー食にしたほうが私はよいのではと考えます。

■ 犬の飼育に役立つ知識:犬のアレルギーその1

お答えしたのは…テッツ犬猫病院 院長 大角哲也先生 です。

  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター