猫のQ&A 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 猫といっしょ
  1. ペットどっとコム
  2. 猫といっしょ
  3. 猫の病気
  4. 猫のQ&A
  5. 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答
  6. 目が見えなくなり、大脳に大きな脳腫瘍があると診断されました。注射や薬を処方されましたが、どのような効果があるのか教えてください。

猫のQ&A

病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問

18歳になります。10日ほど前、目が見えなくなり次の日病院へいきました。発作がなかったかと聞かれましたが、私はわかりませんでした。CT検査の結果、大脳に大きな脳腫瘍があると言われ6日間入院しました。入院した次の日からは目は見えているようでした。
点滴から飲み薬に変えてから退院になったのですが、お迎えに行った時から涙目でした。2日程たった夜、耳がとても熱いので次の日病院に行き、涙、耳の熱さと症状を風邪ではないかと説明しましたが、熱は無いと言われ、注射を2本打ちました。その2日後片目の瞼が腫れてきたので病院へ行き、角膜炎といわれ、また注射2本打ちました。
退院の時もらった薬は ビクタスSS10 メチコバール500 ノイビタ25mg ブレドニン5mg で毎日1錠飲ませています。後10日分ありますが、どのような効果があるのか教えて頂けたら、と思います。できるだけストレスを与えず、痛み、苦しみが無い様にしたいと思っています。

小姐 様

猫の病気Q&Aトップに戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

猫の動画投稿「ねこ動」
動画を投稿する
投稿動画を観る
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。