猫のQ&A 猫の体、猫の気持ち、高齢猫についての質問と回答

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 猫といっしょ
  1. ペットどっとコム
  2. 猫といっしょ
  3. 猫の病気
  4. 猫のQ&A
  5. 猫の体、猫の気持ち、高齢猫についての質問と回答
  6. 後ろ足の肉球に新たに肉球のようなものを発見しました

猫のQ&A

猫の体、猫の気持ち、高齢猫についての質問

猫の後ろ足の一番大きい肉球(人間でいう手のひら)と小さい肉球(人間でいう指)の間に新たな肉球のようなできものが出来ています。
普段後ろ足を触らせてもらえず本日偶然に発見しました…

高齢猫で、昨日健康診断に行ったのですが心臓や腎臓が悪くなっている可能性もあるとのことで血液検査もお願いし現在検査結果待ちですが、年齢も考え全身麻酔での手術はあまり行いたくありません。
悪性の可能性、切除の必要性はどれほどなのでしょうか…?

できものの形は
・小さい肉球のように丸っとしている
・ピンク色
・うっすらと血管が見える
・ピンク色の下に微かに白くマダラに色がばらけている(例えるなら牛脂の油の濃い薄い…みたいな感じです)

来週、検査結果を聞きに行く際にこの子も再度連れて行く予定ですが心臓の音といい心配でなりません…。よろしくお願いいたします。

Mycn様

猫の病気Q&Aトップに戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

猫の動画投稿「ねこ動」
動画を投稿する
投稿動画を観る
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。