猫のQ&A 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 猫といっしょ
  1. ペットどっとコム
  2. 猫といっしょ
  3. 猫の病気
  4. 猫のQ&A
  5. 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答
  6. 毛玉と一緒に鮮血を吐きました・・・。

猫のQ&A

病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問

去勢済の6歳のメス猫で、アメリカ在住です。よく毛玉を吐きますが、ある日鮮血を一緒に吐きました。獣医に連れて行き、血液検査をしましたが、異常はないとの事でした。その際、麻酔にアレルギー反応のようなものを起こしたらしく、てんかんをおこし死にかけました。また、うちの猫は獣医さんが大嫌いなこともあり、必要以上に獣医に連れていくのをためらっています。

また、拾ってきてもらわれていく猫がおり、それがかなりのストレスのようです。

血の量は減っていますが、まだ吐瀉物に少し血が混ざっています。最初に鮮血を吐いた時は下痢も伴っていましたが、今は獣医さんに勧められたキャットフードを食べているおかげなのか、下痢は治りました。

血を吐く事以外はいつもと変わりません。こういう場合、何を心配したら良いのでしょうか?いろいろな事が同時に起こり判断しにくいとは思いますが、良きアドバイスをお願い致します。
(Smokeybさん)

猫の病気Q&Aトップに戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

猫の動画投稿「ねこ動」
動画を投稿する
投稿動画を観る
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。