猫のQ&A 発情、繁殖、避妊、去勢、生理についての質問と回答

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 猫といっしょ
  1. ペットどっとコム
  2. 猫といっしょ
  3. 猫の病気
  4. 猫のQ&A
  5. 発情、繁殖、避妊、去勢、生理についての質問と回答
  6. 去勢手術をしましたが、片方の睾丸が、停留睾丸と診断されました。片方のみ摘出しましたが、利点はありますか?また、摘出手術の時期、遺伝などについて教えてください。

猫のQ&A

発情、繁殖、避妊、去勢、生理についての質問

スコティッシュフォールド7ヶ月です。昨日、去勢手術を受けに行きました。しかし、片方の睾丸がお腹にあり、停留睾丸と診断されました。
6才頃になるとその睾丸は腫瘍になる可能性があるという事、片方だけ手術して、スプレー行為が出た場合は、ホルモンの注射で抑える事ができる等、説明を聞きました。

結局、今回の手術でも取れる範囲にあれば取りますよと先生がおっしゃられたので、通常の去勢手術を受けました。でもやはり摘出できる場所には無く、お腹を切って睾丸を探して取り出す事になるそうです。

そこで、質問が4つあります。
1.今回、片方の睾丸を摘出しただけですが、良い点はあるのでしょうか?
2.今後、摘出手術を受けるのはいつ頃が良いのでしょうか?
3.ネットで検索しましたら、手術でお腹を切ったのに見つからず取り出せなかったとありました。そういう事も結構あるのでしょうか?
4.遺伝らしいのですが、100%の可能性でお父さん猫も停留睾丸だったのでしょうか?

回答、宜しくお願い致します。
(ハッピーレオンさん)

猫の病気Q&Aトップに戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

猫の動画投稿「ねこ動」
動画を投稿する
投稿動画を観る
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。