猫のQ&A 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 猫といっしょ
  1. ペットどっとコム
  2. 猫といっしょ
  3. 猫の病気
  4. 猫のQ&A
  5. 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答
  6. 肥満細胞腫にかかり、殆ど寝たきりでトイレも行けません。出血が止まれば一時的にでも回復するのでしょうか?

猫のQ&A

病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問

昨年、目の上に何か出来て手術で取ってもらい、検査したら「肥満細胞腫」とのことでした。
先月末位から、『病名から調べる猫の病気』にあるような症状が急激に進み、今は毎日点滴と薬、わずかな食事療法食のみ(注射器で1日3〜4回)で、何とかがんばっています。
腫瘍のせいで、潰瘍(かいよう)状態にあり、出血しているが、血液検査で血小板が少ない(PLT9.7L 10 4/uL)と分かり、なかなか出血が止まらない状態とのことです。
吐き気は薬で抑 えている状態(1日に点滴1回錠剤2回)とのこと。
今は殆ど寝たきりでトイレも自分で行けなくなってしまいました。
出血が止まれば一時的にでも回復するのでしょうか?

プクママ さん

猫の病気Q&Aトップに戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

猫の動画投稿「ねこ動」
動画を投稿する
投稿動画を観る
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。