猫のQ&A 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 猫といっしょ
  1. ペットどっとコム
  2. 猫といっしょ
  3. 猫の病気
  4. 猫のQ&A
  5. 病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問と回答
  6. 抗がん剤を投与しています。ふらつく原因は高齢というのもありますか?

猫のQ&A

病気、治療、ワクチン、寄生虫、防虫についての質問

14歳、男の子です。
昨年腸のリンパ腫(ゆっくり進行するタイプ)が判明しました。開腹手術のみで退院し、それから2日に1回ステロイド(粉薬)と2週間おきに抗がん剤を投与しています。
食欲も戻り体重も順調に戻っていましたが、最近季節の変わり目のせいか食欲も減って、首を振った時やソファーから降りた時の若干のふらつきが気になります。
ただ、この猫がかなり凶暴で、1年前からのかかりつけの病院でも、先生にかなり扱いづらいと言う風に言われました。先日、月1回の薬をもらう際にふらつきは貧血でしょうか。と聞いたところ「舌の色を見てください。貧血であれば輸血しか手段がありません。一度見せに来てもらっても良いですが性格が性格なのでまた診察させてくれないでしょうしね」と言われました。
ふらつく原因は高齢というのもありますか?
また、今どんなことをしてあげれば良いですか?

みいおくんさん

猫の病気Q&Aトップに戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

猫の動画投稿「ねこ動」
動画を投稿する
投稿動画を観る
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。