1年前膀胱結石にて手術しシュウ酸カルシウム結石がでました。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 1年前膀胱結石にて手術しシュウ酸カルシウム結石がでました。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

2歳のトイ・プードル(オス)です。
1年前膀胱結石にて手術しシュウ酸カルシウム結石がでました。
ロイヤルカナンphコントロールを続けていたのですが、半年もせず4.3mmの石がエコーにて発見されました。医師はそのままphコントロールを続けるようにとのことでしたが、納得いかず、プリスクリプションu/dに変えました。
その4ヶ月後の検診では以前の石と多分腎臓からおりてきたのであろう小さな石が少し見られたようです。
医師からは体質でしょう、とのことで、メスのように肛門近くに尿道をもってくる方法もある、と言われました。危険性も心配です。いかがなものでしょうか。
また、サプリメントのストーンブレーカー(チャンカピエドラ)をやってみようか、と思っているのですが、これも体験情報が少なく迷っています。
この2点についてお教え願えればと思います。どうかよろしくお願い致します。

そらくん529さん

質問の答え

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。