パグ(4歳、メス)ですが、最近、おしっこに鮮やかな血が混じっています。それと前後して皮膚の所々、主にお腹側に多いですが、黒く変色し毛を摘むと抜けてしまいます。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. パグ(4歳、メス)ですが、最近、おしっこに鮮やかな血が混じっています。それと前後して皮膚の所々、主にお腹側に多いですが、黒く変色し毛を摘むと抜けてしまいます。

犬の病気Q&A

排泄・マーキングについての質問と回答

質問

パグ(4歳、メス)ですが、最近、おしっこに鮮やかな血が混じっています。 血の量は、真っ赤な時と、少し滲んでいる程度の時もあります。陰部は発情期のように大きく腫れたままです。生理でもないのに出血する、それもおしっこに混じっていることはやっぱり異常でしょうか? それと前後して皮膚の所々、主にお腹側に多いですが、黒く変色し毛を摘むと抜けてしまいます。ずっと以前この変色が少し出た時、獣医に色素沈着だから心配ないと言われたことがありますが、今回の場合はちょっと心配です。 食欲はあり、散歩のおねだりなど活発で元気なので戸惑っています。 なお1回だけ出産経験あります。 (三重県 taiyaki531さん)

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。