ヘルニア以外の病気の可能性がないか気になっています。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. ヘルニア以外の病気の可能性がないか気になっています。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

8歳のミニチュアダックスフンドです。
1週間前に急にキャンキャンと鳴き首を上げることができなくなり病院にて、ヘルニアと診断されました。
以前にも急に動かなくなり診断投薬治療を受けていたので、今回はある程度は動くことも出来るのですが、痛みを訴えるような鳴き方をするのです。
診断は触診のみで前回同様投薬ですが、あまり改善せず、2〜3日後には、吠えようとすると痛いらしくすくんでしまいます。
再度病院にて首のレントゲンを撮って頂いたのですが、以前と見た目は変わらないとの事。
その後も投薬で様子をみているのですが、最近、食後排便をした後しばし、俳廻をしたり、痛みを伴うのか腰を丸め頭や尻尾も下にして動きが鈍くなります。
ヘルニア以外の病気の可能性はないのでしょうか。
痛みが薄れているときには歩く事も出来ます。
今の状態は、吠えることが痛くて出来ない、食後の排便後動きが鈍い、抱き方により鼻先が不意に触れると痛いようです。
よろしくお願いします。

ヨッちゃんママさん

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。