歯の治療後、嘔吐と下痢が続いています。処方食、投薬、注射で治るのでしょうか。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 歯の治療後、嘔吐と下痢が続いています。処方食、投薬、注射で治るのでしょうか。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

11歳のスコッチテリアです。
今年の7月末に、全身麻酔で、歯石および悪くなった歯の治療(抜歯)をしていただきました。
9月に入り、二度ほどお腹がゴロゴロ、音が鳴り、音が鳴ってる間は、何も食べませんでした。こんなことは初めてだったので、獣医さんに電話して聞いたところ、もし下痢をするようだったら、つれてきてくださいということだったので、その後は様子を見ていましたが、10月に入り、朝から嘔吐し、しばらく食べず、その後下痢となり、獣医さんで吐き気止めと腸の動きを遅くする注射を打ってもらいました。
治療後は3,4日はとても元気に過ごせるのですが、また同じ状態になり、10月の一ヶ月間は、週に一度は病院通いでした。
今月に入り、6日にまた嘔吐したので、治療をしてもらい、今朝は血の混じった嘔吐と粘血便をしました。
朝から獣医さんに連れていったところ、また同じ注射を打ってもらいました。
こんなに嘔吐、下痢が続いたのは初めてで、とても心配しています。
このまま、処方食と、投薬、注射で治るのでしょうか?

質問の答え

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。