股のところがかさぶたみたいになり膿が出るようになりました。何かの皮膚病でしょうか。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 股のところがかさぶたみたいになり膿が出るようになりました。何かの皮膚病でしょうか。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

11歳のジャーマンシェパードです。
下半身不随で最近は前足もうまく動かせなくなり、自分では倒れた体も起こせない状態が数年続いています。
元気な時から、股のところがかさぶたみたいになって、悪臭がするので「マラセブ」というシャンプーを使って1週間に1度洗ってきました。
ところが、最近睾丸の皮がパラパラとはがれるようになり、また睾丸から細かい黒い粉も出て、それが寝ているシーツに着くようになりました。
その状態から1か月以上たった今、今度は睾丸に水ぶくれができるようになり、少し触っただけでも、その水ぶくれがやぶれ、中から透明な液体が出てきます。その液体自体は特に悪臭を放つものではありません。それで、その水ぶくれが破裂した後、睾丸の皮からグチュグチュと青緑のような膿がでて、それが時間が経つと固まり、またその部分の皮がはがれてきます。
これは何かの皮膚病でしょうか。それとも、シャンプーのしすぎでしょうか。よろしくお願いします。

kozupyon さん

質問の答え

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。