環境の変化で下痢をしたり吐いてしまうことはあるのでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 環境の変化で下痢をしたり吐いてしまうことはあるのでしょうか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

2ヶ月のオスの柴犬を迎えました。初めて2時間ほど留守番をさせたのですが、帰ってきたら下痢をしていて夜ご飯を食べた15分後に吐いてしまいました。
それから水を少し吐いて夜中に下痢をしました。吐いたときは絶食をさせているのですがいつもより元気が無く、寝ているときの呼吸がいつもより遅いので低血糖にならないためのシロップを少しあげたら、ペロペロ舐めました。鼻が乾いていて頻繁に鼻を舐めています。
今は無いのですが、たまに舌を出してハアハアしていたので熱があるのではないかと思ってました。くしゃみもします。親がペットショップに行って事情を話したところ環境の変化だということなのですが、私はそうは思えません。
このまま病院に連れて行かなくても良いのでしょうか。よろしくお願いします。

ちゃんあい 様

質問の答え

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。