下腹部(股)にマラセチア菌があり注射を打っていますがあまりよくなりません。このまま注射治療を続けるべきでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 下腹部(股)にマラセチア菌があり注射を打っていますがあまりよくなりません。このまま注射治療を続けるべきでしょうか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

3歳のシーズです。約2ヶ月前に動物病院に行った所、「下腹部(股)にマラセチア菌がある」という事で週1回ドラメクという注射を打っているのですが、良くなりません。
また、「足の裏にカビがいる」という事でセファクリア錠300r&アシコナ錠(内服薬) も飲ませていましたが今、現在は飲ませていません。医師の指示でマラセブというシャ ンプーを週1〜2回しています。
病院の方からヒルズのプリスクリプションダイエットを貰い、今、現在この餌を与えていますが「マラセチア菌がいる」という事で「しばらく週1回注射を打ちに来て下さい」と言われましたが、あまり改善せず不安を感じています。
このまま注射治療を続けるべきでしょうか?

まくぅ〜ちゃん 様

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。