尿漏れがひどくなり治療してもよくなりません。避妊手術を受ければ治るという事はないでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 尿漏れがひどくなり治療してもよくなりません。避妊手術を受ければ治るという事はないでしょうか?

犬の病気Q&A

排泄・マーキングについての質問と回答

質問

3歳のヨークシャテリアの女の子です。もともとウレションをする子でしたが、大きくなるにつれて、ウレションというより尿漏れがひどくなりました。
おしっこもうんちもきちんとトイレでできるのですが、抱っこされて気が緩んだ時や、なんでもない時にもダラダラと垂らして歩き回ります。病院で調べてもらおうと受診したら肝機能が高いことがわかり、4か月くらい前から内服薬を使用していますがなかなか数値が低くなりませんし、尿漏れも良くなりません。肝機能は関係あるのでしょうか?
トイレできちんとできるのに、尿漏れがあることで抱っこする時や車などで外出する時にはパンツを履かされてかわいそうです。避妊手術はしていません。何か考えられる原因はありますか?また、避妊手術を受ければ治るという事はないでしょうか?

みぃだよ 様

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。