脇を持ち上げると、時々キャインと痛い時の鳴き声をあげます。詳しい検査をした方が良いのでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 脇を持ち上げると、時々キャインと痛い時の鳴き声をあげます。詳しい検査をした方が良いのでしょうか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

1歳のトイプードルです。抱き上げようと、脇を持ち上げると、時々キャインと痛い時の鳴き声をあげます。鳴き声をあげるだけで、その後特に痛がっている様子もなく、しこり等もありません。抱っこしている状態で脇を押しても何も反応はせず、抱き上げようとする時のみです。
去年ジャンプした時、膝蓋靭帯を切ってしまい、膝蓋骨脱臼が悪化。右足を手術しました。膝の状態は良いのですが、その際の検査で、腰も少し痛めて事が分かりました。生まれつき腰骨の一部に奇形がありました。そこが弱いみたいですが、ヘルニアにはなっていないそうです。
特に何も症状はなく元気なので、様子見ているのですが、何か関係あるのか…。毎回ではなく、たまになのですが、また詳しい検査等した方がいいのでしょうか?

わかふみ 様

質問の答え

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。