アレルギーによる腸炎の疑いでフードを変えました。血液検査では異常がなくこのまま今のフードを続けるべきでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. アレルギーによる腸炎の疑いでフードを変えました。血液検査では異常がなくこのまま今のフードを続けるべきでしょうか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

今年7歳になる愛犬ですが、2歳の頃から目の際や足指の間にかゆみがあり、塗り薬で対応していましたが、3歳になった頃アレルギー対応のフードに変えました。
しかし、以前から時々吐いていたのが、毎月のように吐くようになった為、血液検査では異常がなかったものの膵炎が疑われるとの事で5歳になった頃、低脂肪の消化器サポートのフードに変わりました。昨日から急に腹が張って動かなくなり病院に行ったところ今回も血液検査は異常ないが、レントゲンで腸の幅が厚く、アレルギーによって腸炎を起こしている可能性があるとのこと。
先生は命に関わる膵炎のためにアレルギー対応より今のフードを続けるべきとおっしゃいますが、血液検査では出てない膵炎の疑いのためにこのままの対処があっているのか判断が難しく質問させていただきました。血液検査は毎年のようにしていますが、一度もひっかかったことはありません。

ミサマロ 様

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。