ブリーダーさんから指定されたドックフードの量を与えていたら、お腹が弱いようですぐにお腹を壊してしまいました。どうすれば良いでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. ブリーダーさんから指定されたドックフードの量を与えていたら、お腹が弱いようですぐにお腹を壊してしまいました。どうすれば良いでしょうか?

犬の病気Q&A

食事についての質問と回答

質問

4ヶ月の子犬を飼っています。ブリーダーさんから指定されたドックフードの量を与えていたら、お腹が弱いようですぐにお腹を壊してしまいました。そのため、ちょっとずつ調節したところ1回45gがゆるくならないギリギリの量でした。

ですが、それだと明らかに与える量が足りないので獣医さんに相談したところ「量は45gで回数を増やした方がよい」とのことでした。しかし回数を増やしたのですが、お腹を壊してしまいました。

フードの量はこれからも少しずつ増やして行くしかないと思いますが、フードや離乳食の他に、子犬のお腹に良い食べ物はないのでしょうか?
アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

まあくん様

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。