ペットのサプリメントでプロアントゾンとmovemaxの併用は大丈夫なのでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. ペットのサプリメントでプロアントゾンとmovemaxの併用は大丈夫なのでしょうか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

ペットのサプリメントについての質問です。
現在、10歳になるオスのトイプードルを飼っています。
先日首か腰を痛めたようで近くの病院で鍼灸治療をしてもらいました。
どうやら腰を痛めてるようですが、ヘルニアではなく加齢と寒さによる神経痛なのではと言われました。
その時、関節痛に良い勧められた「movemax II」というコンドロイチンとグルコサミンのサプリメントを購入しました。

2年ほど前に首を痛めたことがあり、その時も違う病院で鍼灸治療と漢方で回復したのですがそれ以来、抗酸化サプリメントの「プロアントゾン」というのを飲ませて続けてきました。
今回かかったお医者さんはプロアントゾンを知らないらしく、「movemax」と併用して良いか分からないと話されました。

そこで「プロアントゾン」と「movemax」の併用が大丈夫なのかを教えていただきたいです。併用できない場合どちらの方が効果がありそうかなども教えていただきたいです。もちろん個体差もあるでしょうし、サプリメントで完治するとは考えてませんが最善を選びたいと考えています。

vincent様

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。