9ヶ月のヨーキーと韓国に住んでいます。体が小さく、性格も臆病、頭の穴が大きいと診断されたので注意が必要です。食欲もあまりありません。先生はほっておくのがいいと言いますが、不安です。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 9ヶ月のヨーキーと韓国に住んでいます。体が小さく、性格も臆病、頭の穴が大きいと診断されたので注意が必要です。食欲もあまりありません。先生はほっておくのがいいと言いますが、不安です。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

初めまして!うちには9ヶ月のヨーキーが居るのですが、すごく小さくて、今だ体重が890gしかなく、性格もすごく臆病者です。また、生まれもって、頭の空気穴が大きいらしく、今も親指ほど穴が開いています。病院の先生に『水が溜まりやすいから、気を付けて下さい。頭は絶対叩かないで下さい。ご飯をあまり食べないのは、未熟児のせいでしょう』と言われました。しかし、今韓国に住んでいるのですが、犬に対しての価値観があまりに違うので、すごく不安をいだいてます。未熟児の子に対してどう接していいのかよくわからないし、又臆病な性格を直したいし。ご飯もいっぱい食べて欲しいのですが。韓国の先生たちはほっとくのが一番と言うのですが。どうしたらイイのですか?
(韓国 soraandfatty さん)

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。