アレルギー検査を受け、フードを切り替えました。もし原因がハウスダストなら、良くなる事はないのですか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. アレルギー検査を受け、フードを切り替えました。もし原因がハウスダストなら、良くなる事はないのですか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

1歳のチワワです。お迎えした時から同じメーカーのフードを与えています。先にお迎えした子達も同じフードです。
1ヶ月ほど前に揃って皮膚が赤くなりました。不安になり、アレルギー検査を受け、フードを切り替えました。切り替えて1週間程なので食物アレルギーか特定されていません。症状が出た1ヶ月くらい前に手作りフードとして大豆や鶏肉を数日にわたり与えました。それが原因かな?とは思っています。
またハウスダストも全犬が反応したので関係あると思いますが、食物アレルギーはどのくらいの期間で変化が見られますか?
またハウスダストが原因なら良くなる事はないのですか?
少しでも和らげてあげたいと思い、アレルゲン除去してくれる空気清浄機を買いました。
体質は色々なので避けて通れない事かもしれませんが、かわいそうな姿を見ると落ち込んでしまいます。
(宮城県 うめぼし さん)

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。