緑内障になり点眼をしていますが、回復は望めるでしょうか?また、右眼は虹彩よりも前に脱臼していて少し見えている状態なので、視力を残す為に手術できるでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 緑内障になり点眼をしていますが、回復は望めるでしょうか?また、右眼は虹彩よりも前に脱臼していて少し見えている状態なので、視力を残す為に手術できるでしょうか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

11歳のヨークシャーテリアです。左眼が白内障の脱臼による緑内障になってしまいました。眼圧が上がり角膜混濁や眼球が大きくなってきています。もうきっと見えていません…。昨日からチアブートとトルソプトの点眼を始めています。視力回復は望めませんか?
右眼は、虹彩よりも前に脱臼していてなんとか見えている状態です。どうにかして右眼の視力を残してあげたいのですが、手術できるのでしょうか?水晶体が前に出てきてしまっている状態でレンズの挿入は出来るのでしょうか?
そして平均的に手術費用はどのくらいなのでしょうか?
(群馬県 eruriko さん)

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。