てんかんだと思うのですが、痙攣を起こしおさまった後甘い物を異常に欲しがります。また、コンピューターとてんかんは関係があるのですか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. てんかんだと思うのですが、痙攣を起こしおさまった後甘い物を異常に欲しがります。また、コンピューターとてんかんは関係があるのですか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

ミニチュアシュナウザーの9ヶ月の男の子です。
今月に4日連続で痙攣を起こしました。てんかんだと思います。獣医さんに連れて行く予定ですが現在一時的に外国の田舎におり英語が十分でない為、こちらで先に相談させていただきたいと思います。痙攣が治まった後なのですが、狂ったように走り回り甘いものを欲しがります。水などは目もくれず、ヨーグルトに蜂蜜をかけて与えるようにしています。与えると少し興奮が治まります。その後は30分ほどは落ち着かないようすでうろうろしたり走りまわったり、高い声を出します。これは普通なのでしょうか?また発作の後ははちみつを与えてよいでしょうか?また発作ですが、家の中にコンピューターを2台増やし、メディアセンターというものを設置した日の翌日から始まりました。関係はあるのでしょうか?以上どうぞよろしくお願いします。
(海外在住 daniel2005 さん)

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。