股関節脱臼の手術を受けてから、犬用のサプリ等にかなりの費用が掛かっています。フードを市販の物に、サプリを人用の物に代えることは可能ですか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 股関節脱臼の手術を受けてから、犬用のサプリ等にかなりの費用が掛かっています。フードを市販の物に、サプリを人用の物に代えることは可能ですか?

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

7歳のラブラドールレトリバーです。生後9ヶ月で股関節脱臼の手術を受けその後食事は獣医食のウォルサム関節サポート、2ヶ月おきにコンドロ・フレックスのグルコサミン、歩き方がさらにおかしくなれば、8回に及ぶ注射という次第です。我が家にとっては、大変な費用です。
私、59歳も数年前からひざの関節痛で椅子でしか座れず、階段の上り下りも苦痛でしたが、最近良いサプリメントに出会い、日増しに良くなっています。ペット用は何かにつけて高額に思っていますので、ドライフードを市販のものに代え、人間用のサプリメントを使用して出費を抑えたいとおもいますが、いかがなものでしょうか?
(奈良県 nasi さん)

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。