迎え入れた時から左前足が寝てる時も、座っている時も震えています。何か悪い病気なのでしょうか?

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 迎え入れた時から左前足が寝てる時も、座っている時も震えています。何か悪い病気なのでしょうか?

犬の病気Q&A

体、心理についての質問と回答

質問

今3ヶ月になったウエルッシュコーギーを飼っています。1ヶ月前に我が家に来ましたが、来た時から左前足がずっと震えています。普通に座っている時も震えています。
寝ている時も寝入っている時のビクッというのではなく、横向いて寝ている時に、手足や体が常にビクビクというか、痙攣みたいに震えています。
何週間か前に元気がなかったので、病院に行ったときに聞いたのですが、先生は「すごく震えるね。この震えは異常です。ジステンバー(ジステンバーウイルスにより感染する病気。症状は高熱・目やに・鼻水・クシャミ、食欲減退、嘔吐や下痢、ふるえやケイレンなど)かな?でもワクチンが2回打ってあるから確率は低いね〜。」といって頭を悩ませていました。結局分かりませんでした。今でも震えは直りません。何か悪い病気なのでしょうか?(岐阜県在住/sukesan5032000さん)

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。