クッシングと診断されましたが、私の調べたクッシングの症状と当てはまりません。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. クッシングと診断されましたが、私の調べたクッシングの症状と当てはまりません。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

シーズー8歳の女の子を飼っています。3日前より嘔吐・下痢を頻繁に繰り返し食欲もなく水も飲みません。嘔吐は最初は食べた物が消化されずに出てきており次第に液体だけで色が赤茶色になっていました。下痢は水状で真っ黒です。今日かかりつけの獣医さんに行き検査して貰った結果クッシングと言う病名を初めて聞きました。明日もう一度他の検査をしてみるとの事で今夜は入院になりました。

ネットなどで調べてみたところ、クッシングの症状となるものが殆ど当てはまらないのです。クッシングの病気で嘔吐・下痢の症状は症状としては重度なのでしょうか?クッシングと診断された場合完治する事はないのでしょうか?
元々、幼犬期に背骨を骨折した関係か腸の動きが良くなく、すぐ下痢をしているのでとても心配です。ネットで調べれば調べるほど重い病気に思えてどうしていいのか困惑しています。宜しくお願いします。

投稿者:チーヤン さん

質問の答え
  • ※アイリスプラザに移動します。
  • ※アイリスプラザに移動します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。