2度も腸管ヘルニアになり再度手術が必要になりました。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 2度も腸管ヘルニアになり再度手術が必要になりました。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

ヨークシャテリアの8歳です。とても悩んでいます。2ヶ月前に愛犬(オス)が、子供のおもちゃを飲み込み(薬局のカエルのマスコット)腸閉塞になり緊急手術をしたのですが、その半月後、陰部の横に膨らみができていたので同じ病院に診てもらったら腸管ヘルニアだと言われまた手術をしました。そして、抜糸の時に、また腸管ヘルニアになっていると言われ、また手術が必要と言われました。
今回は病院側のミスと言われ費用は病院側が負担すると言われましたが、正直医者の腕を疑ってしまいます。(命を救ってくれて感謝しているのですが)
まず、腸管ヘルニアになったのは最初の手術に問題がある可能性はあるのでしょうか?そして、腸管ヘルニアの手術は難しいものではないと言われましたが、今回ミスがあったので、別の病院に診てもらったほうが良いのでしょうか?
愛犬をもう傷をつけたくありません。次の手術で完全に治してあげるにはどうしたら一番良いのかとても悩んでいます。そんなに悩んでいる時間もないのですが・・・ぜひアドバイスをください。

投稿者:chimu&haru さん

質問の答え

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。