減量を勧められましたが、採血の結果グルコース・総たんぱくが基準値よりも低かったのですが・・・。

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. 減量を勧められましたが、採血の結果グルコース・総たんぱくが基準値よりも低かったのですが・・・。

犬の病気Q&A

病気、治療、ワクチン、高齢犬についての質問と回答

質問

ロングコートチワワのメス(未避妊手術)、4歳です。
現在体重が3.5キロなので獣医さんに3キロまでの減量を勧められました。今迄も低カロリーのフードを選び、カロリー計算をして一日の摂取エネルギー量を179Kcalまで落としていたのですが半年で500gも増えています。(おやつは殆ど与えてません、運動不足気味ではあります)
そして最も不可解なのは、本日採血の結果でグルコースが54mg、総たんぱくが4.7mgといずれも基準値より低かったのです。(他の項目は異常なしでした)
もっと痩せなければいけない、でもこれ以上の栄養不足が心配・・・
病院でダイエット用フードのサンプルをいただいて帰りましたが、今現在のフードも100gあたりそれと同じようなカロリーなのです。何か良い対策がないものか、ご相談したいと思います。よろしくお願いします。

樹里ちゃんママさん

質問の答え

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。