おうちでシャンプー&ブロー+お掃除!(page2)

ペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょ
  1. おうちでシャンプー&ブロー+お掃除!(page2)

おうちでシャンプー&ブロー+お掃除!

<お手入れ順序>

  • シャンプー編
  • ブロー編
  • お掃除編

3.お掃除編

抜け毛の山
本人はお風呂の後のご褒美が気になっているようですが、飼い主はその向こうの抜け毛の山が気になります。
抜け毛がたくさん出た後は、おうちの中をキレイにお掃除!

サイクロンクリーナーで掃除
ブラシや体についていた頑固な毛たちは、一気にサイクロンクリーナーでお掃除してしまいます。
とっても軽くすいすい動かせて、ペットの毛を吸い込みやすいヘッドになっているので、お掃除の後の片づけも楽。
普段は掃除機に吠えちゃうのですが今回はおとなしくしてくれました。

大きな毛の束も一瞬で掃除機の中へ。
こちらのヘッドも特殊構造で掃除機のヘッド部分のブラシにペットの毛が絡まる心配もなし!

超吸引毛取りヘッド

毛が絡まりにくい往復ブラシがペットの毛をキャッチ&吸引!


  
ハンディ毛取りノズルが便利
今までは毎日何度も紙テープ掛けをしていましたがこのハンディ毛取りノズルで十分キレイ!
細かいところをお掃除中、現場監督がやってきました。
カバーの隙間に潜り込んだ毛もちゃんと吸いこんでくれましたよ。どうやら本人もご満悦。
ハンディ毛取りノズル

ソファーカバーなどについた細かい毛はハンディ毛取りノズルで最終仕上げ。


ペットも部屋も綺麗になりました

<ailaさんから最後にひとこと>

超吸水ペット用タオルやドライヤーは、うちの子を筆頭に(?)、お風呂の苦手なワンちゃん達にはとっても重宝するでしょう。 ケア時間が今までの約半分ほどになり、本人も疲れ過ぎることなく、あっという間に終わってしまうからです。
今回のモニター犬「ウィー」は実家の犬で、主に定年した両親が面倒を見ているので、ケアが楽なのはとっても助かります。
これを機に、ウィーも少しずつお風呂の時間を好きになってくれて、もっともっと家族とのコミュニケーションを重ねられるようになればお互いに素敵なことだと思います。

<編集部より>

飼い主のailaさんもウィーくんも、お互いが気持ちよくシャンプー&お掃除できたようでよかったです。
おうちでのお手入れは大変と思っている飼い主さんも多いと思いますが、「犬といっしょ」では、おうちでできるトリミング方法などの情報をたくさん配信していますので、ぜひ記事をチェックしてみなさんチャレンジしてみてくださいね!

・おすすめアイテム (アイリスプラザ)

▲このページのTOPへ

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでペットどっとコムをフォロー

犬の動画投稿「いぬ動」
動画を投稿する
動画を観る
モニター
日本クロストラスト

当サイトは 日本クロストラスト(株) の認証を受けています。